Loading

ブログ

気になる謎の島「犬ノ頭島」イヌノアタマシマ?

「犬ノ頭島」・・・
なんとも変な名前というか気持ち悪い名前というかそんな島があります!!
(読み方がまったくわからない・・・)

こんな島です!!
場所は松山市では有名な白石の鼻の北東約900m沖にある岩というか正式には島なのだそうです。

前々から気になっていたのでちょっと探検してきました。
ぜひ動画でご覧になってみてください!!
といっても半分くらいフェリーの映像ですが^^;(もっとじっくり撮ればよかった)

ちなみにどうやって島の名前がわかったとかというと、

国土地理院の地図で調べました!!便利ですよ^^

関連記事

  1. 肌の乾燥
  2. 紅葉の映像をのせてみる
  3. 小学校での撮影(地上撮影)
  4. 松山にも紅葉の足音が?
  5. 早くも11月になりました
  6. 明けましておめでとうございます
  7. もうすぐクリスマス
  8. もう2月ですね
PAGE TOP