Loading

ブログ

Mavic Proという機体について

おはようございます!!
すこ~し暖かくなりましたが雨の日はやはり肌寒いですね。

風が弱く曇り~晴れの日だとバッチリ飛行を行うことができるのですが、
当事業所では「Mavic Pro」という機体を多く使用します。
もちろん他の機体も使用するのですが、なんといってもすぐに準備できてすぐに撤収できる
機動力が好きで使用しております。また携帯性にもすぐれており、どこでも手軽に飛行できます。

映像も「Phantom4 Pro」など一般的に使用されている機体に劣ると思われるかもしれませんが、
我々はそんな風には考えておりません。

映像自体はおそらく同時に同じように撮影したものを見比べないと分からないです。
一般的に使用する分には大きな差はほとんど無いと思います。

両機とも4Kで撮影できますし、3軸ジンバルです。

ただMavic Proの欠点と致しましては、風にPhantomより弱いということでしょうか。
機体重量の差が2倍近くあるのでどうしても強風時にはPhantom4 Proのほうが安心して飛行できます。

ただ強風時にはそもそもドローン自体を飛行させてはいけないのであまり関係ない気がしますが・・・

関連記事

  1. ダンスの撮影
  2. 梅雨末期の大雨
  3. しまなみ海道の動画をFHD120fpsで撮ってみた
  4. 動画需要の拡大
  5. ソーラーパネル
  6. 最近バタバタしていて遅くなりました・・・
  7. 夜間の撮影
  8. お天気が悪い日が続くのはなぜだろうか
PAGE TOP