Loading

ブログ

Mavic Proという機体について

おはようございます!!
すこ~し暖かくなりましたが雨の日はやはり肌寒いですね。

風が弱く曇り~晴れの日だとバッチリ飛行を行うことができるのですが、
当事業所では「Mavic Pro」という機体を多く使用します。
もちろん他の機体も使用するのですが、なんといってもすぐに準備できてすぐに撤収できる
機動力が好きで使用しております。また携帯性にもすぐれており、どこでも手軽に飛行できます。

映像も「Phantom4 Pro」など一般的に使用されている機体に劣ると思われるかもしれませんが、
我々はそんな風には考えておりません。

映像自体はおそらく同時に同じように撮影したものを見比べないと分からないです。
一般的に使用する分には大きな差はほとんど無いと思います。

両機とも4Kで撮影できますし、3軸ジンバルです。

ただMavic Proの欠点と致しましては、風にPhantomより弱いということでしょうか。
機体重量の差が2倍近くあるのでどうしても強風時にはPhantom4 Proのほうが安心して飛行できます。

ただ強風時にはそもそもドローン自体を飛行させてはいけないのであまり関係ない気がしますが・・・

関連記事

  1. これからは紅葉の季節です!!撮影の秋!!
  2. DJI新発売商品 Mavic Mini
  3. 愛媛の空撮ポイント!!佐田岬は空撮におすすめですよ
  4. 夜間の撮影
  5. セミナー撮影→採用動画制作
  6. 家の撮影(外観・内観)
  7. ドローンでは音は拾えません!あたりまえですが・・・
  8. 道後界隈
PAGE TOP