Loading

ブログ

ドローンでは音は拾えません!あたりまえですが・・・

ドローンでの飛行では、カメラで撮影することができても
音を拾って撮影することはできません。

そもそも音を拾ったところで羽の音、風の音がうるさすぎてとてもありませんが
その音声は使用できないでしょう。

なのでドローンでの映像はBGMの使用を前提としてつかいます(^^)

さて先日撮影の仕事前にカメラチェックをしていたら、ショットガンマイクが故障・・・
長いこと使っていたので仕方ないですが、ないとかなり困る・・・
でも撮影は次の日で注文するのは間に合わないのでダメもとでエディオンへ^^;
音響のコーナーあたりをうろうろ、カメラコーナーをうろうろしてもない!!
諦めて帰ろうとして最後にワゴンセールのワゴンを除くと一個だけ発見!!!

dav

安くて高級マイクではないですが、とりあえず応急的には使えました。
撮影時にモニターしてる時はそうは思わなかったですが、
撮影し終わって編集する時、意外に音がきれいでビックリ!!
良い買い物をしました。

と、こんなどうでも良い記事の更新でした!!

関連記事

  1. 久万高原町
  2. 快晴→台風→快晴
  3. 令和2年になりました!!
  4. もうすぐクリスマス
  5. 2020年の新型ドローン(DJI)
  6. 紅葉のシーズン
  7. 花粉が舞っている
  8. 寒くておいしいラーメンが食べたい
PAGE TOP